仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

すき焼き

8月に鍋料理の話しもなんですが、先日、長町のとみづか矯正歯科の冨塚先生から前沢牛のすき焼き用のお肉を頂きました。
なんで和牛はあんなに旨いのでしょうか?あれはミラクルです。
汗をかきながら前沢牛を堪能いたしました。
夏らしい気候がないまま8月も終わろうとしていて夏バテとは無縁でしたが、スタミナもついたしこれで9月からも頑張れそうです。

年を取るとお肉よりも魚や野菜を体が欲するようになるとの話をよく耳にしますが、今のところ私の体にそのような現象が起こる徴候はなく焼肉大好きです。
近頃では草食系の男子が増えているとの話がありますが、これ別の類の話ですね?。
ただ、世界柔道を見ても活躍するのは女性ばかり、仙台市の新市長も女性になりましたし、どうも男性に元気がないような気がしないでもないですね。
ひょっとしたら男性に元気がないというより女性が強すぎる世の中になっているのかも、なんていうと問題発言でしょうか。
しかし、元気な女性に負けないように個人的には頑張っていきたいところです。

さてさて、なんの脈絡もない文章にこれまた全く無関係な写真がタイトルに貼付してあります。
これ、私のメル友の泉中央の佐伯先生がHPの感想と一緒に送ってくれた画像です。
多分、日記に添付したら面白いとの意味だと思いさっそく使ってみました。
なにかチョンボをしてWANTEDってことにならないようにこれからも真っ当に働けとのことかも?。
それにしても賞金が$5000は私としてはやや不満です。