仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

シルバーウイーク

長かったシルバーウイークも今日で終わろうとしていますが、充実した休日を過ごされたでしょうか?
弊院では木曜の休診日をそのまま休診にさせて頂きましたので私は明日までお休みですが、連休はゆっくり過ごしたようなそうでもないような・・・。
休みは子どもの相手があるだけにそれほど楽でもなく、かえって仕事をしている方が体は楽との話しもあります。

そんなことはさておき、この連休は予想通り高速道路の渋滞がひどかったようです。
休日千円でもこれだけの渋滞なら、もし高速が無料化されたらどうなるんだろう?
ひょっとして、便利になると思いきや行きたいところにも行けなくなり結局は飛行機を使わざるを得なくて余計に高くつく、なんてことが現実に起こるかもしれませんね。

私の今回の連休はというと、でかけたい気持ちもあったのですが、渋滞のことを考えるとなかなか遠出をする決心もつかず、結局仙台近辺をウロウロして過ごしていました。

今回のメインイベントはバーベキューで、いつもいつもご迷惑をかけて悪いと思いながらも、またこぐえ歯科の小久江先生のご自宅の庭先で楽しませて頂きました。
例年の恒例行事になりつつありますが、参加人数も着実に増加しており今回は小久江家も含めて6家族19人、えらいこっちゃの大騒ぎでした。
みなさん子どもを連れての参加だけにゆっくり大人の会話を楽しむという感じではありませんが、それでも親しい間柄の人たちばかりなので情報交換をしたりお互いの近況を報告したり、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

明日は学校と幼稚園が始まるので私にとってはようやくひと息つけるお休みです。
さてさて、何をして過ごすかいまからゆっくり考えるとします。