仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

忘年会

昨日、診療終了後に医院の忘年会を行いました。
時間キッチリに診療を終了し、電車に乗って街中に繰り出したところ、光のページェントも始まり駅前がキラキラしていました。
毎日生活している医院の周囲はクリスマスとは無縁な感じで、イルミネーションを見慣れていないだけにあのキラキラ感にはやられます、それだけでテンションがあがります。

さて、忘年会のお店はちゃんこダイニング〇でした。
数年前にオープンして間もない時期に予約せずに行ったら満席で入れなかった記憶があり、忘年会シーズン真っ盛りだしさぞ活気に溢れているとおもいきや・・・あれれ?。
あの店が話題になったのはどうやらひと昔前のことのようで、空いていること空いていること、ガラガラです。
どうやら評判が芳しくないようです。
確かにこう言ったらなんですが、あまりにもせこすぎる。

料理は結構立派な値段なのに質も量も釣り合いが全く取れてなくて、ちゃんこなんて鍋から1人1回取り分けたらお終いだし、天ぷらは最初からシナシナで、おまけに支払い時にネットでダウンロードした割引券を出したらセットの料理は最初から割引の値段設定だから利用できないなんて言い出すし。
飲食店はリピート客をどれだけ増やせるから勝負なのに、あれじゃもう一回行きたいとは思いませんし、それどころか、こうやってブログで辛口コメントを書きたくなってしまいます。

まあ、なんだかんだと言いつつも忘年会自体はすごく楽しくて、2次会まで行ったらいつもの如くに終電に乗り遅れてしまいました。
やっぱり飲み会は楽しい、ちゃんこが不完全燃焼だったので年が明けたら早々に行きつけの“両国”で新年会を開こうと思います。

院長が開く忘年会ってスタッフを労うための会なんですよね。
そんなことを忘れて、また自分のペースで快調にトークをしてしまいました。
そして毎度のことですが、やっぱり記念撮影も忘れてしまいました。

スタッフの皆さん、今年一年お疲れ様でした、毎日の仕事ぶりには本当に感謝しています。
来年も明るく楽しい医院を目指して頑張りますので、協力の程よろしくお願いします。