仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

お正月休み

新年明けましておめでとうございます。
このところサボり気味のこのブログ、年賀状で励ましのメッセージを何件か頂いたこともあり、今年は心機一転し頑張って更新しようと思います。

さて、今年のお正月は日本中寒かったようですが、皆さまいかがお過ごしだったでしょうか?
私は年末の診療を終えた次の日の早朝に車で仙台を出発し、関西まで長距離ドライブを敢行いたしました。
道中、大きな渋滞もなく目的地のユニバーサルスタジオのそばのホテルに夕方には到着、思ったよりも短時間で千キロを完走できました。
慣れとは恐ろしいモノで何度か往復しているとそれほど遠いと感じなくなるから不思議です。

長距離を走ったその日はホテルで疲れを癒し、次の日は朝からUSJを楽しんで参りました。
年末の休み期間だし、混雑していることを予想して並ばなくてもアトラクションに入場できるチケットを購入し予定したイベントも見事にこなしました、ちょっとリッチな気分でした。
大満足と言いたい所ですが、最近あの手の激しいアトラクションに乗ると乗り物酔いをするようになりました。
飛び出してくるスパイダーマンにびびりまくる子供の横で余裕を装いながら、実は気持ち悪くて“早く降ろしてくれ?”と思った父親、きっと私だけではないはずです。

無事にUSJを満喫して明石の実家に帰り、3日までゆっくりと過ごすことができました。
久しぶりに弟とキャッチボールをしたり、皆でタコ上げをしたり、子供を置いて神戸の街をブラブラしたり。
なんだかお正月気分を満喫して気分もスッキリリフレッシュです。

昨年のお正月に大失敗した明石から仙台までの道のり(2009.1.5の日記参照)、今年は寒波で雪の予報でしたがそんなものを無視して北陸道を爆走してきました。
さすがに雪道はきつかったですが、それでも大渋滞よりは全然マシでした。

中一日をおいて今日から診療を開始。
休みの間に大きなトラブルが起きたのと連絡もなく気持ち良く仕事を始めることができました。
今年もこの勢いで仕事に励みたいと思います。

それにしても30分ほどのキャッチボールから起きた肩の筋肉痛がまだ抜けません。やっぱり四十路間近なおっさんは正月にキャッチボールなんてするもんじゃないですね。