仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

福袋

新年を迎えると何か新しいことを始めようと思うのは私だけでしょうか?
毎年のようにこの時期は一年の目標を立てるのですが、例年計画倒れで・・・。
ちなみに昨日ジャージをゼビオスポーツで購入し、早速ジョギングをしてみました。
そのことを後輩にメールしたら“また続かなそうなことをはじめましたね?”と返信されてきました、まったくその通りだと思います。

体を鍛えてシェイプアップを図るにはずば抜けた根性が必要ですが、そのような根性は持ち合わせていません。
多分、ジョギングも数回で終わることでしょう。
そこで根性がなくても雰囲気を爽やかにする作戦として普段来ている服のセンスを変えてみることを思いたちました。

でも、いざ服屋に行くといつもと同じようなモノばかり選んでしまいます。
それでは何を買っても代わり映えがしないし、その上どうも垢抜けない気がして。
意外に自分の好みと違う服を選ぶのは難しいという結論に至り、この際、福袋を買ってその中に入っているアイテムを使う作戦でイメチェンを決行することにしました。

次の問題として、福袋はいざ購入しようと思うとなかなか売っていないですね。
正月は関西にいたので神戸のデパートに買い物に行ったのですが、のんびりと出発したら到着した頃には男物はどこにも残っていなくて。
ということで、イメチェンも計画倒れになりかけたのですがネットの服屋さんで家内が残っている福袋を発見。
売れ残っている次点で怪しいといえば怪しいのですが、かといって買いたくても他にはないし、考えること数日、結局購入しました。

先日、届いた福袋の中身を確認しました。
レザーブルゾン、ウールジャケット、デニムにシャツ、ついでにマフラーも入っていました。
どれも自分では絶対に買うことがなさそうなモノのオンパレードです、それもちょい若作り気味だったして。
中途半端に雰囲気を変えても面白みがないし、この際、全部一纏めにコーディネートしてどこかの新年会に顔を出して評判を確認しようと思います。