仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

ブログ登場志願者急増中

東北大学矯正科時代の仲間内で新年会が昨日ありました。
幹事を引き受けてくれたのは仙台矯正の三谷先生で、彼の人望のなせる技なのか十数人もの矯正関係の人間が集まりました。
開業して大学の外にでても、同じ環境で切磋琢磨して互いに矯正を学んだ仲間は身内意識が強くて、たまに集まると先輩・後輩の垣根を越え近況報告やら昔話に花が咲きます。
昨日は楽しい一時を過ごしました。
キャラの濃いメンツの日程を調整し、大勢の人間を集めてくれた三谷先生には感謝です。

今回の飲み会は、出席者が多かったため普段は滅多にこういう参加しない先生も参加していて、その一人に台丸谷先生という先輩がいます。
この先生は榴岡で開業されているのですが、大学病院に勤めていた頃はとにかく後輩の面倒見がよくてみんなから非常に慕われていました。
私も矯正のことを教えて頂いただけではなく、一緒にテニスをしたり、困ったことがあれば相談したり、よくお世話になりました。
結構な人気者なので飲み会にはいつも誘われていると思うのですが、どういう訳かそういう会には滅多に出てきません、多分シャイだからかな?。

その台丸谷先生が、久々に会った開口一番に“俺も久保田くんのブログに登場したいんだけど?”とおっしゃいました。
物好きな人が大勢いるもんですよね、このブログって登場人物は必ず軽めに落とすのが私のスタンスなのに、それを知って自ら汚れ役を志願する人がどういう訳か後を絶ちません。
あだ名芸人の有吉さんにメチャメチャな名前をつけられて喜んでいる芸人と同じ心境でしょうか。

さて希望通り登場して頂いた台丸谷先生ですが、どういうエピソードを載せるか悩みます。
先輩だから失礼のない範囲で人柄がよく分かる小ネタが良いのですが、この台丸にいさん、やや行き過ぎる傾向にあり最も面白い部分を公の場にさらすのが憚られます。
一見クールなのに話し出すと結構な天然系で、久々に会ってちょうど一年前の悪夢を思い出しました。
飲みに行く約束をしてお店で待ち合わせたら待てども待てども現れず無断ブッチをされ、後日電話で“あの時は松島のホテルに泊まってたわ?。ゴメンな?”と理解できない一言でかたずけられたことを。
でも、なぜか台丸谷先生だとそういう暴挙も笑って流してしまえます、何の罪もなさそうなあの笑顔、そこに台丸谷先生の人柄が集約されている、ということでこのブログを締めたいと思います。