仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

いちご狩り

日曜は天気も良くて暖かかったので子ども達を連れてイチゴ狩りに行ってみました。
この時期に家族で行えるレジャーなんてそれほど選択肢が多いわけではないからか、イチゴ狩り思った以上の盛況ぶりでした。
朝、ネットでどこの農園が良いか調べてみたところ、数年前にヒットしたのと同じところが引っかかって来ました。
面倒なので同じ農園に行くことに決め出発したまでは良かったのですが、自分でもビックリする程に道を覚えていなくて・・・。
ナビに電話が番号を入れてルート検索をしたら農園の方の家に言ってしまう始末です。
なんだかんだと迷っていたら現地に着いたのがお昼過ぎになってしまいました。

イチゴ狩りで食べるイチゴがなくなるなんてことは想像したことがありませんでしたが、確かにイチゴは無限に採れるわけではありません。
到着したころには農園の方がそろそろ受付終了にしようとした頃合いだったらしく、看板の撤収を始めているところでした。
入園する前にイチゴが残り少ないとの声が聞こえはしたのですが、このまま帰るわけにも行かずイチゴ狩り決行です。
ビニールハウス内に入ってみるとそこら中にイチゴはあるのですが、なんだかサイズが小さくて。
大きいモノもない訳じゃないのですが、微妙に熟していなかったり満足の苺を探すのに一苦労です。

それでも、元を取ろうとして制限時間の30分を大幅にオーバーしつつお腹いっぱいになるまで苺を食べ尽くしました。
毎度のことですが、子ども達は早々に飽きてしまい配られた練乳を舐めている始末で、そもそも果物狩りで元を取ろうなんてあさましい考えが間違っていますよね〜

写真はイチゴ狩りとは全く関係なく、後輩が持って来てくれた生花の差し入れです。
こんなにキレイな花が数日で散ってしまうなんて生花は儚い。
もったいないのでHPでも活躍してもらうことにしました。