仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

安比グランド

今年のGWは好天に恵まれて絶好の幸楽日和でしたが皆さま楽しい連休を過ごされたでしょうか。
私の連休は5日間、十分かと思いきや楽しい時間が過ぎるのは早い、あっという間に終わってしまいました。
それでも十分にリフレッシュ完了、5月も頑張って診療に励みたいと思います。

今回の連休のメインイベントは安比高原への一泊旅行でした。
随分と古い話になりますが私が大学に入学したころは、“私をスキーに連れてって”なんて映画が話題になった頃合いでした。
スキーが冬のお洒落な過ごし方というとやや大袈裟かもしれませんが、とにかく冬になればスキー場に行くのが定番で、なかでも安比といえば苗場やニセコのようなメジャー処に引けを取らぬ東北地方のお洒落スポットでした。
今でこそ車にステッカーを貼っている車を見かけなくなりましたが、当時は”APPI”と書いたシールをリヤウインドーに貼り付けた車が大学の駐車場に溢れていたのを思い出すと笑ってしまいます。

そのイメージが印象に残っていたせいか、GWなんて予約が採れるはずがないと思っていました。
いつもの如く連休の数日前に焦ってレジャースポットを探し始め、ダメもとで安比グランドの予約状況をネットで確認したところ結構空いてます。。
昔のイメージが抜け切らない私としては、安比は大盛況のレジャースポットだと思ったのですがどうやら最近ではそうでもなかったようです・・・。
昔は高級なイメージだったのに今では値段も手頃で、一度も安比に行ったことがなかった私には渡りに舟でした。

初めて安比に行った感想としては、スキーを楽しみに行くのならば悪くないけどスキーシーズンを外すとやや微妙。
それだから直前でも予約できた、との話しもあります。
それでも、やたらに釣れる釣り堀で超過量を支払うほどに魚を釣り、引き馬の順番の列に並び、草原を走り回り、温水プールで一緒に泳ぎ、バイキングの夕食で子ども達の夕食の世話をし、バター作りでは牛乳の入ったカップを振り続け、自分としてはかなりの大活躍でいけてるパパのつもりでした。

連休の最終日、子ども達に今回の連休で一番楽しかったのは何かと聞いたところ、近くの蒲生干潟でカニとアサリを採ったのが一番楽しかったそうです。
オイオイ、それは無いだろうと言いたい所ですが、まあ、子供ってそんなもんですよね〜。
旅行は親の自己満足、この一言に尽きます。