仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

親睦会

火曜は診療が18時に終わる日なので半年ぶりに医院の親睦会を昨日開催しました。親睦会と言ってもパートさんはお子さんの事情で欠席、そうなると人数が少ないし毎日顔を合わせているメンバーだけじゃ話しも代わり映えがしません。
ということで、医院のHP製作でお世話になっているクリエイトワンの社長さん(H氏)も招待して飲み会を開きました。

診療を17時半には終え、18時にすっかり支度を済ませてスタッフと一緒に医院をでたところで習い事を終えて帰ってきた私のファミリーと遭遇。
挨拶程度で別れ、子供の後ろ姿を振り返りながら歩いていたら隣を歩いていたスタッフが突然視界から消えました。
あろうことか歩道に設置されている点字ブロックのわずか1センチほどの高さにつっかかり転倒していました。
勢いよくコケたわけじゃないから大丈夫だろうと思ったのですが、立ち上がってみると見事にズボンに穴があき、おまけに膝小僧を擦りむいていて。
うちの子供を見ながら歩いていたのが原因なので申し訳ない気もするのですが、それにしてもあの僅かな段差で躓いてズボンが破れるなんて神業です。”大丈夫〜?“と声を掛けてはみたものの多分顔は思いっきり笑っていたはずです。
お酒を飲む前からホント笑わせてくれます。

さて、そんなアクシデントもありましたが親睦会は青葉通り近くにある“くらげ”(http://www.hotpepper.jp/strJ000705218/)というお店で時間通りに開催されました。
スタッフがS-styleで見つけてきたのでみんな初めての店でしたが、ムーディーな感じで店内はなかなか洒落ていました。料理も美味しいし大満足でした。
参加して頂いたH氏とは仙台商工会議所で知り合って、たまたま歳が同じだったこともあり意気投合して仲良くなったのですが、この人がなかなか話し上手で。
上海万博に行ってきた話から仕事の堅い話に果てはおかまちゃんバーの話まで幅広いジャンルで我々を楽しませてくれました。
結局スタッフもH氏と意気投合し、2次会を終えて帰って来たら1時でした。

たまにはお世話になっている方を招待して親睦会を開くのも悪くないですね。
次の楽しみは7月の誕生会かな、私もスタッフも7月生まれが多いので。
それにしても白衣から見えているスタッフの膝が痛々しいです。
来院された方は是非慰めてあげてください。