仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

突然の訪問

9月初旬にはテレビも新聞もそれ一色だった民主党の党首選、終盤になるほど静かになり最後はあっさりと菅さんの再任が決まりましたね。
身内でドタバタとしただけで終わってみれば何も変わらない、思い起こせば1年前に民主党が政権を取ったときも期待だけ持たせて何も変わらなかったし、やはり今回も同じ流れでしょうか・・・。
こんなんじゃ日本がどんどん世界から取り残されるのではないかと心配になるのですが、かといって自分がどうにかできるものでもなし、とにかく菅さんにきまったからには一致団結してより良い社会を目指して力を注いで欲しいものです。

ドタバタしたといえば、我が家も日曜から今日まではバタバタして大変でした。
ことの発端は日曜の午前に長女が私の実家に電話をしたことから始まります。
来月、父が仙台にくる用事があるのでその日程の確認を含めて電話をさせたところ、11時過ぎに今度は母から電話がかかってきて孫に会いたくなったから今から仙台に来るとのこと。
私の実家は兵庫県の明石ですよ、どう考えても突然思いつきで遊びにくる距離じゃありません。
父が言うには大阪の弟のところに孫を見に行こうと思ったけど大阪は暑いから涼しい仙台に来ることにしたそうな・・・。
そんなこと急に決められてもこちらにも予定というものがあります。
そもそも両親が来るとなると家内にもこころの準備が必要です。
“今、家を出るところやから夕方には仙台に着くで~”って、冗談かとおもったら本気で夕方やってきました。

日曜は先に予定が入っていたし平日は仕事だし、結局私は相手ができません。子ども達は学校やら幼稚園に行ってしまうし、じいちゃんばあちゃんが相手をできる孫と言えば次女くらい。
長い時間一緒に過ごせませんでしたが、それでも子ども達はじいちゃんばあちゃんに甘えて楽しい時間を過ごしたようです。

温泉に行きたいというので家内が秋保の宿を手配し、昨晩から両親は温泉に泊まりに行き、そのまま今日関西に帰ったようです。
父は明日から仕事に行くそうで元気なのは何よりですが、この無駄な動き体力を消耗するのじゃないかと心配になります。
これで終わりかと思ったら父は来月も予定通り仙台にやって来るそうで、この1年で多分5回くらい仙台に来ています、さすがにちょっと多すぎます。
それにしても文句も言わず両親の相手をしている家内には感謝感謝です。