仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

日曜診療

10月から始めた日曜診療、月1回ではありますが第1週の日曜に診療を行うことに致しました。
今日はその2回目、日曜診療を開始してみたもののほとんどの患者さんがそのことに気がついていないようで土曜は混雑しているのに日曜はガラガラです。
お陰様で普段できない仕事がたくさんできました、って喜んでいる場合じゃないですね。

お昼の休憩も十分に時間があったので家に帰って食事を取ることにしました。
途中のガス局近くで段ボールに何かを書いた30歳くらいの男性が立っているのを見つけ何気なく読んでみると“せんだいえきまで”と書いてありました。
ヒッチハイクをしているようで、自分でも良く分からないのですが気がついたら車をとめて窓を開けてしまいました。
今までヒッチハイクの人を乗せるなんて考えたこともなかったのに、まったく自分でも理解不能、きっと天気が良くて気持ちが良かったからですかね~。
それで、乗せた30くらいの彼ですが、乗ったものの“どうも”と挨拶したきり何も話しません。
最初はすこし話しかけたのですが、あまり話をしないタイプのようでしたので、その後は自宅近くまで二人でほぼ無言で通しました。
その間、心の中で私は“なんじゃこりゃ~!”と叫んでいましたが、隣の彼は少し落ち着かない様子でしたが別に話を様子もなし。
結局約7,8分ほど見ず知らずの二人で無言のドライブを楽しみました。
どうせならキレイな女性を乗せた方が楽しいなんて思わないでもなかったですが、ひょっとしたら隣の彼も同じことを考えてた??
いつもと違う日に診療すると面白いことが起こるもんです。

さて、明日は日曜診療の代休でお休みです。
今日はほとんど開店休業状態でしたので別に疲れてません、どちらかというと仕事をしたいくらいですが、それは私の事情でスタッフにはお休みが必要です。
家に帰って明日の有意義な過ごし方を考えることにします。