仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

花見

今日は開院4周年記念日でした。
自分ではすっかり忘れていましたがスタッフが立派な生け花を差し入れてくれました。
毎日、気持ちだけ慌ただしくて気持ちがやや荒んでいたのでお花のプレゼントはとても嬉しかったです、キレイな花は気持ちを和ませてくれます。
医院の記念日をスタッフが覚えていてくれるなんてなんだか嬉しいですね、これからも患者さんやスタッフに愛される医院を目指して頑張りたいと思います。

さて、この春は暖かくなったと思うと急に気温が下がって雪が降ったり、なかなか春らしい陽気が長続きしません。
せっかく桜が咲いたのに寒い日や雨が続きすっかり見頃を逃してしまいましたが、昨日、榴岡公園に桜を見に行ってきました。
花は少し散り加減でしたが、それでも榴岡公園にはソメイヨシノだけでなくいろんな種類の桜が咲いており、濃淡の異なる桜が咲き乱れていて今年も見事でした。

公園の入り口付近ではちょっとしたお祭りも開かれていてスズメ踊りをしているのを何気なく眺めていたところ、一緒に踊ってみませんかと誘われたので子供を参加させてみました。
教えてもらった振り付けは全く無視していましたが、それでも3人ともなんだか楽しそうでやっぱり春は良いですね~。
踊りですっかり浮かれた子ども達は、その後、遊具のある広場に移動して走り回っていました。
土曜日の雨でいろんなところに大きな水たまりができていたし、やけに3人ともハイテンションだし悪い予感がしたのですよね~。
案の定、気がついたら長男が滑り台を滑り降りたところにある水たまりに見事水没。
長男は急速にテンションが下がって帰りたいと言い出したので帰り支度を始めたら、今度は長女が遊び足りずにブツブツ文句を言い出して。
結局、ごねる長女に私がキレてモヤモヤした気分を残して帰ってきました。
我が家の場合どこに出かけても何かもめ事が起きて慌ただしく帰路につくのが毎度のパターンで、ホント困ったもんです。
一体どうやったら子供にキレることなく休日を終えることができるようになるんでしょうね?