仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

さくらんぼ狩り

6月のこの時期、我が家のお気に入りの行楽はさくらんぼ狩りです。
去年までは興味を示さなかった息子が今年は非常に楽しみにしていて、この日曜に家族で出かける約束をしていました。
タイミングが悪いことに先週半ばから仙台も梅雨に入り、梅雨入り早々から結構な勢いで雨が続いています。
昨日も天気予報が的中し朝から強めの雨が降っていましたが、楽しみにしていた企画をボツにするのも可哀想だし、農園の中はシートの覆いがあり雨天でも大丈夫そうなので出かけてきました。

たまたまスタッフの福利厚生のため最近入会したグリーンパルという団体で割引チケットがあったため、通常なら家族で5500円のところがなんと2500円、メチャ安です。
おまけにこの時期なら通常は混雑しているのに大雨が降っていただけに農園の中は閑散として取りたい放題です。
いたるところに割と大きめに脚立が置いてあったので、家族で好き放題登っては高いところのさくらんぼを取りまくり、取った実を食べては種を飛ばしまくりやりたい放題です。
2年ほど前に参加したさくらんぼの種飛ばし大会で調子よく飛んだもんだから機嫌良く昨日も草むらに向かって子ども達と種を飛ばして楽しんでいましたが、あれは教育上よろしくない。
父親が喜んで飛ばしたらそりゃ子ども達も真似しますよね~。
そんなこんなで1時間ほど堪能して農園を後にしてきました。

さくらんぼ狩りとセットで山形のそばを食べてくるのが我が家のお決まりのコースで、昨日も東根にある森久という店でそばを頂いて来ました。
この店、サラダとお新香が食べ放題でおそばもすごく美味しいのに値段もお手頃なのでお勧めです。
皆さんもさくらんぼとそばセットいかがですか?ただし靴がぐちゃぐちゃになるので天気が良い日をお勧めします。