仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

パンク

先日、出勤の途中でタイヤがパンクしました。
医院のすぐ近くの交差点で左折した際に、対向車を避けて左に寄せながら曲がったら、死角になって先に煉瓦が落ちていてまんまとそれを踏んでしまいました。
変な感触があったのですがそのまま100メートルほど走ったら左後ろから変な音が聞こえたてきてパンクが判明。
医院から200メートルほどの場所だったのでそのまま出勤できたのは良かったですが、まさか歩道が崩れた瓦礫を今頃になって踏んでパンクするとは不覚です。
とはいえ、毎日通っている道で歩道が崩れていることは知っていましたし、やはり私の不注意、パンク程度で済んで良かったのかも。
地震から4ヶ月近く経ちますが、医院の周辺の道路は地震直後ままで修復されていないところも多々あり未だに通行止めの道もあります。
慣れとは恐ろしいもので道に割と大きめの段差があっても気にならなくなっているのも確かで、でも、まさか地震の影響もほとんどなくなりつつあるこの時期になって地震の二次災害を受けるとは・・・。
歩道を早く治してもらえると有り難いですが、生活は普通にできてますし贅沢は言えません。

自動車の保険に付随しているロードサービスは便利ですね、対応してもらえるのか問い合せの連絡をしたら30分後くらいにはスペアタイヤと交換にきてくれ、そのまま車を使うことができたので大変有り難かったです。

それにしても今年も暑いです、天気予報では午後から雨のはずがさっき予報を確認したら一日中晴れになっていて気温も33℃、昼食を取りに外に出たら干からびそうになりました。
梅雨明け前からこれじゃ、この夏も猛暑の気配が濃厚です。
7月に入って新田のプールも復旧しましたし、暑い日はプールに入って涼むことにします。
皆さまを熱中症には気をつけてお過ごしください。