仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

開業5周年

この4月25日でうちの医院は開院5周年を迎えました。過ぎてしまえば数え間違えているんじゃないかと思うくらいあっという間の5年間でしたが、それでも思い返すと結構いろいろなことがありました。

開院して直後の4日間、患者さんがひとりも来なくてこの先どうなることかと思い相当に凹んだところから始まり、嬉しいことから落ち込んだことまで周囲を巻き込んで大騒ぎの5年間でした。
私自身は基本的にテンションが高いので気分のアップダウンを繰り返しつつもそれなりに楽しい日々を送ってきたように思います、でも、きっと私の周囲の人々は気を揉んだことだろうと思います。
私が落ち込んでいるといううわさが流れるたびに、同級生や先輩・後輩はもとより周囲の先生方、揚句には歯科とは全く関係ない友人や親戚までもが慌てて患者さんを紹介してくれたりと、周りで見ていると相当に危なっかしく見えたのでしょうね。
開業当初から通っていただいてきる患者さんには経過観察に来ていただくたびに患者さんが増えているようで本当にうれしく思うなんて励まされ、患者さんにも結構心配していただいていたようです。よくぞそんな医院で治療を受けてくださいました。
そうやっていろいろな方々が応援してくださったからこそなんとかこの5年間を無事に過ごせたような気がします。
皆様、どうもありがとうございました。
本来ならお一人お一人にお礼をして回りたいくらいですが、なんせお世話になった方が多すぎて手が回りませんので・・・。

私の中では5年は一区切りとして考えており、できることなら次の5年は飛診療体制をより充実させることができればと考えております。
来院していただいた患者さんにはさらに満足していただける診療を心がける所存ですので今後ともご協力のほどどうぞよろしくお願い申し上げます。

添付した写真はスタッフからのプレゼントです。
サプライズを用意していたようで、診療していたら頼んだ覚えのない荷物が届き開けてみたら風船でデコレーションされたフラワーアレンジメントが入っていました。
診療予約の入っていない時間を指定して届けてもらう念の入れようで、まんまと驚かされましたが心が温まりました。
医院の記念日をスタッフが覚えてくれているなんて私は本当に良いスタッフに恵まれたと思います。

しかし、家に帰ってみたら家内は見事に記念日を忘れ去っていました。まあ、子どもの事で家内も日々時間に追われているし、それはそれで仕方がないです。
家の事は家内に任せて私は仕事に励むとします。