仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

ハードスケジュール

夏休み真っ盛りで暑い日が続いていますが、みなさまは夏を満喫されていますでしょうか?
この時期は日中の早い時間から子供の患者さんが大勢医院に来院されるため、多少お待ち頂くこともありご迷惑をお掛け致しますがご理解を頂ければ幸いです。

さて、先週は私の誕生日やスタッフの誕生日もあり土曜の夜は暑気払い兼誕生会ということで医院のスタッフと飲みに行ってきました。出産して退職したスタッフも赤ちゃんを連れて参加してくれたし、2次会は大学医局の後輩達も合流し結構賑やかな楽しい誕生会でした。

飲み会から帰りさっさと寝ればよいものを余韻を楽しみつつグダグダと深夜番組を見て、やや寝不足のまま日曜に突入です。日曜は早朝からテニス仲間と約束をしていて、朝7時から歯学部のコートでテニス。早朝なので爽やかかと思いきや8時くらいには猛烈な暑さになり9時過ぎにテニスを終えたらもうぐったりです。ちなみに私のテニスですが、暑さとは全く関係なしにかなりの鈍臭さでちょっと落ち込みました。

さて、テニスを終えて家に帰るとエネルギーを持て余し気味の子ども達がプールに行きたいというので午後から新田のプールに行くことになりました。激混みのプールで2時間ばかり水遊びに付き合い、プールから上がると子ども達をつれてヨドバシに予約していた家電を取りに行き、家に着いたら16時です。

もう十分頑張った感じですが、さらに17時からカブトムシを捕りに出かけてきました。
昨年も何度か採りに行ったのですが、その時には大体10匹前後は採れたのになぜか日曜は3匹しか採れなくて。後輩の家族も一緒に行きたいというので同行したのですが、不完全燃焼だったのが残念でした。生き物が相手じゃ思い通りに行かなくても仕方がありません。
結構ねばったので家に着いたら22時前くらい、子ども達をお風呂にいれて日曜のパパ業終了です。

土曜の晩から日曜の晩まで丸一日充実した時間を過ごしました。
さすがに日曜の夜は疲れていたらしく、23時には眠くなり朝までぐっすりでした。

明日からは8月です、この夏は熱中症が続発しているようなのでお体に気をつけてお過ごしください。