仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

今年の診療終了!!

さきほど今年度の診療をすべて終了しました。
患者様にはいろいろとご迷惑をお掛けしたこともあり、反省すべきことも盛りだくさんですが、それでも良い一年を過ごさせて頂いたように思います。

今年は医院の移転という大イベントがあり思いがけず激動の一年となりました。
先のことなんて分からないと言いますがホントにその通りで、6月に世話になっている会計事務所の担当者がこの物件のことを教えてくださるまではこんな形で年末を迎えるとは思いもよらなかったです。
会計事務所の担当者から話を聞いたその晩にナイスタイミングでお世話になっている大学の先輩から偶然電話を頂き、“チャンスはそう何度も訪れないから移転すべきだ!!”と激励されすっかりその気になり、その数日後には不動産屋に行って物件を仮契約していたから私の衝動的行動恐るべしです。
深い思慮どころかなんの準備もなく、刹那の思いつきで大切なことを決めてしまうのは私の悪い癖なのですが、これまでそういう決め方で人生を歩んできて大怪我をしなかったのは周囲に恵まれていたと、この一言に尽きます。

会計事務書の担当者は言い出しっぺだから仕方がなかったのかもしれませんがまんまと私のペースに巻き込まれ銀行の融資関係を私の代わりにまとめてくれましたし、不動産屋の担当の方がこれまたマメな方で私の無茶な依頼を文句も言わず着々とこなしてくれました、ドラマに出てくるような悪徳不動産屋に当たらなくて良かったです。 内装工事は先輩に紹介して頂いたトラストホームという会社にお願いしたのですがこれがなかなか素晴らしい工務店で。
内装工事の技術はうちの医院を見て頂ければ百聞は一見に如かずだと思いますが、この会社の素晴らしいところは社長を始めとして従業員の皆さんがとにかく朗らかで優しいんです。優柔不断な私があーでもないこーでもないと言う度に忍耐強く対応して頂いて頭が下がる思いでした。
おまけにボジョレーの解禁日には美味しいワインを頂き、移転祝いには2段重ねの立派なフラワーアレンジメントが送られて来て、そしてさっき年末の挨拶にと美しいバラの花束が届きました、医院用じゃなくてこれはうちの家内にとのこと。この憎いばかりの心配り、私も見習いたいと思います。しかし、これ程まで見事にモノに釣られる私も相当なお調子者ですね。

移転の他にもいろいろとありましたが、実は悲しいお知らせも多い一年でもありました。
私の親しい関係の知人・友人・先輩後輩のご家族が亡くなられることが多くてそういう時に気の利いた言葉もかけられない自分に何とも情けない思いを何度も経験しました。普段からお世話になり続けているに肝心な時にも結局役に立てなくて本当に申し訳ない気持ちです。
故人のご冥福をお祈りすると共に、友人の心が少しずつでも癒されることを祈りたいと思います。

さて、あと数日で新年を迎えます。 来年がどういう一年になるのか自分でも分かりませんが、新しい目標に向けて日々楽しく過ごして行こうと思います。 皆さま、本年中お世話になりました、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。