仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

明けましておめでとうございます!

今年も仕事が始まりました!
曜日の関係で今年は日曜日から診療開始です、休診期間中にトラブルが発生した患者さんがいらっしゃるのではないかと毎年最初の診療日には緊張するのですが、今のところ急患もなく順調な滑り出しです。
昨年は自分でも予想できない波瀾万丈な時間を過ごして来ましたが今年は一体どんな一年になるか自分もワクワクです、今年も良い一年になるよう頑張ろうと思います。

さて、今年は年明け早々嬉しいニュースがありました。
お世話になっている秋田で開業されている先輩から出産の報告がありました。
年末にも研究会でお会いしたのにその時にはそんなそぶりもなかっただけに驚きました。
昨日、別の千葉の先輩と食事をして、その秋田の先輩の話になりこれは直接祝福の言葉を伝えなくてはならないということになり電話してみたところ、ちょうど仙台に向かっているところだから一緒に飲もうとのことになり合流してくださいました。
いろいろなことがあった末に授かったお子さんだそうで、もう感動です。
話をしていたら最初から一緒に食事をしていた千葉の先輩も“実はうちも6月に二人目が生まれるんだ”とのカミングアウト、新年早々にこれはもうメチャクチャにめでたいです。
特に秋田の先輩は一人目のお子さんで、ご本人はもちろん喜ばれていますが、話を聞いているだけで私もとても幸せな気持ちになりました。
両先輩ともに40代後半でこれからの子育ては大変だと仰っていましたが、是非是非頑張って幸せな家庭を作って頂きたいです、本当におめでとうございます。

うちの医院にも嬉しい報告があります。
1月から新しい衛生士さんが仲間に加わってくれました。
私もまだ彼女の人となりが分からないので、新しいスタッフの紹介はまた後日にさせて頂こうと思います。

新年早々に喜ばしい報告が届きなんだかとても幸せな気分です。
このニュースにあやかって私も良い一年にすべく頑張ろうと思います、皆さま、本年もどうぞ宜しくお願い致します。