仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

英会話

今さらといえば今さらなのですが、5月からオンラインの英会話を始めました。
これまで海外旅行に行ったときや外国の人と接する度に自分の英語力の無さに落ち込んできましたが、
こんなことではいけないと一念発起し英会話を真剣に学ぶことにしました。

これまでも大学の矯正科に在籍していたころに英会話学校に行ったこともあるのですが、なかなか思ったように上達しないしモチベーションが下がってくると続けられなくて・・・。
ちゃんと正しい英語で会話ができないことが私の中ではすごいコンプレックスで、いっそうのことこのまま一生適当な英語で開き直るしかないかと思っていたのですが、明らかにコミュニケーションに問題があるしそもそも格好悪い。
そろそろ子ども達も学校で英語教育が始まるし、将来子ども達にバカにされないよう頑張って勉強するとします。

さて、今回始めたオンライン英会話は通常の登校型の学校に比べて明らかなメリットがあります。
英会話学校で習うときの最大のデメリットはちゃんとレッスンに通うのが大変というところにあると思うのですが、ネット回線を利用しているのでわざわざでかけて行く必要がないのでこれは楽です。
ネットで検索してみたら結構な数の学校があったのですが、DMM英会話が今ならキャンペーンで毎日1日25分のマンツーマンレッスンでなんと月に980円、あまりの安さを逆に疑いつつも入会してみました。

すでに10回以上のレッスンをこなしてみましたが、これはなかなか面白い、とても1回30円とは思えない充実ぶりです。
しっかりとやれば間違いなく英語力が上がると思いますし、見知らぬ外国人と毎日コミュニケーションをとるのは楽しいです。
フィッリピン在住の大学生が英語を教えてくれるのですが、かなり人材が豊富でその日の話し相手を探す気分でワクワクします。
自分が暇な時間にその時に空いている先生を見つけて予約するというシステムで、大勢いる先生の中から選択する基準なんて結局のところ写真の見た目に決まっています。
その日の気分で選んだ先生に、テキストを用いてもよいしフリートークでも良いし、とにかく英語で相手をしてもらうというその辺の適当さ加減が堅苦しくなくて私にとってはちょうど良い加減です。
その上、私の英語がイケてるとかイケてないとかそんなことは関係無しで、相手は見事な褒め上手、自分の英語が無茶苦茶であることはわかっていても全力で褒められると嬉しくなりますって。

キャンペーンは5月いっぱいで終わり6月からは月9800円になるようです。とはいえ、それでも1レッスン300円だしそんな金額で30分も話し相手になってくれる人なんていません。
この際、英会話を上達させてフィリッピンの女子大生をジャパニーズジョークで笑わすことができるまで、このオンライン英会話を趣味にすることにします。