仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

楽しい週末!

早いもので12月も後半に入り、今年も残すところ半月になりました。

この時期になると毎年のことですが、年賀状の準備に矯正治療開始予定の方の分析やら公私を交えてその他のやるべきことプレッシャーを感じつつも何も進まない自分に自己嫌悪ですが、皆さんはお元気でお過ごしでしょうか?

 

山のようにたまった雑事を放置して、この週末はとても楽しい時間を過ごしました。

土曜の診療終了後、理学部時代からお世話になっている先輩が仙台に用事でやって来たため、この寒い中、友人を集めて富谷でテニスをしました。

ちなみに土曜の晩は大雪でテニスどころじゃない天候だったのですが、気を利かせてくださった別の先輩が急遽室内のコートを予約してしれたので快適なコンディションでテニスを楽しむことが出来ました。テニスのあと、久しぶりに集まったのでファミレスで2時間ばかり想い出話に花を咲かせ、そのまま理学部時代の先輩は我が家に泊まりに来たのでさらに自宅でビールをのみつつ忘年会でした。

 

日曜の朝は朝食を済ませて先輩を仙台駅まで送った後、今度は子供のイベントです。長男のピアノの発表会があったので身支度を調えて発表会へ出発です。

自分の息子を褒めるのも何ですが、長男はどうやらピアノが好きらしくわりと上手だったりします。この夏には初めて発表会に臨んだ時には緊張のあまり1オクターブ高い鍵盤で弾き始めてしまうという大失敗を犯しただけに今回はどんなアクシデントを繰り出すのかとハラハラして見ていましたが、そんな心配を余所に見事に難しい曲を弾ききりました。

普段、練習している姿を見ることがあまり見ないのでどの程度の完成度かまったく知らなかったので期待していなかったのですが、ホントに見事、もう感動しちゃって・・・、胸がいっぱいになりました。

 

家内が発表会のお祝いとして長男にプラモデルを買っていたので、夕方自宅に戻ってから一緒にプラモデルを作り、次女は夕食の準備にかいがいしく動き回り、そしてなぜか長女はプラモデル作りをひたすら妨害し・・・(うちの長女はいつもそういう役どころだったりします・・・)。

そんなこんなでバタバタと忙しい週末でしたがすごく楽しい週末を過ごしました。

 

さて、今年の仕事も残すところ2週間、時間に終われているうちにあっと言う間に終わってしまうことでしょう。

リフレッシュできたし、気持ち良く仕事を終えることができるようにはりきって仕事に励みたいと思います。

矯正治療は年末年始だからとうってものでもないですが、皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております。