仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

新しい常勤歯科医師、登場!!

みなさま、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

さて、タイトルにある通り、くぼた矯正歯科クリニックに本年1月から新しく益田(高坂)久美子先生が常勤の矯正医として仲間に加わりました。

高坂先生は、私が矯正科大学院時代に学生の矯正学実習で初めて受け持った学生で、その後紆余曲折を経験して最近では私のテニス仲間でもあり親しくしてきた大学の後輩です。

高坂先生は、青森県出身で東北大学を卒業してすぐに青森県立中央病院口腔外科に研修に行ってしまったのでまさか仙台に戻ってくるとは思いませんでしたが、研修終了後に再び大学に戻って矯正科に入局し学位を取得したのちに今度は一般開業医にて約3年勤務して、この1月から当院に矯正医として勤務してくれることになりました。私のように大学を卒業してから矯正治療まっしぐらというわけじゃなく、一般歯科診療をしっかり経験してきているので私が持っていない一般歯科診療に関する知識も豊富に持っている先生です。当院では矯正治療歯科行いませんが口腔内に関する様々な相談には対応できますのでお気軽にご相談ください。

 

しかし、人と人との繋がりは不思議ですね〜。まさか学生実習で受け持った学生が自分の医院で勤務してくれることになるなんてその時には思いもしなかったです。今後はスタッフ一同で力を合わせてより精度の高い矯正治療を目指しますので皆さまご期待ください。

 

そうそう、高坂先生と医院の方針を話しあったのですが、仙台で一番楽しい矯正歯科を目指そうと考えています。

矯正治療を受けて頂く患者さんに楽しい気分で医院に来て頂くのはもちろんのこと、我々も楽しい気分で毎日仕事に励みたいと考えております。

今後ともくぼた矯正歯科クリニックをご愛顧の程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。