仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

初泳ぎ

写真はタイトルとは何の関係もなくて、友人から3年前に頂いた金のなる木です。プレゼントしてくれた友人の奥さんが言うには、友人の自宅にある株分けしてもらった木に花が咲くと本当に金運が良くなるとのこと。それならば何が何でも咲かせたいところですが、頂いた年は花の時期が過ぎていたので花を見ることができず、昨年は咲いたのですがほんの数輪しか咲かず、今年になってとうとう満開に咲いています。今年は良い年になりそうです。

 

さてさて、この前の日曜日、何もすることが無くて時間を持てあましたので家族で医院のすぐそばにある元気フィールドの温水プールに泳ぎに行ってみました。

年末年始にかけて快調な勢いで飲み食いしていたら、どうも体がたるんでいるような気がして。歳の割にはお腹が出ていないのが密かな自慢だったのに、そのお腹にも掴めるくらいの皮下脂肪が・・・。案の定、体重計に久しぶりに乗ってみたところ人生のMax体重に近い数値をたたき出しました〜。これはいかんです。

ということで、子ども達も楽しめて効果的に脂肪を燃焼できそうなスイミングに行ってみたというわけです。

基本的に加減を知らないタイプなので、自分の年齢も考えずに限界近くまで泳ぎます。大体そういうことをすると後でどこか体がおかしくなるんですよね〜、昨日から肩と首が痛くて・・・。1回くらい泳いだところで何かが変わるもんでもないと分かってはいるんですけどね。

 

今年は物事の匙加減というモノを学ぼうと思います。