仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

新年度スタート

この4月は消費税が8%になったり診療報酬改定があったりして例年より少し気持ち的にバタバタした新年度を迎えたように思います。おまけに今年の花粉の飛散量は少なめなのだそうですが、先週から花粉症の状態がMaxにひどくて涙と鼻水がとまらない、どうやら本格的な花粉症に移行した模様です。もともとアレルギー体質でいつかはこうなると思っていたのでまあそれは諦めるとして、来年からは花粉が飛ぶ前に事前準備しておかないと。

 

さて、つい先日に始まったと思った春休みも残すところ数日となって参りました。休み期間はやや忙しいので子ども達の相手をする時間はそれほどありません。それでも何か休みらしいことをしてあげたいと思っていたら、友人の西村矯正歯科クリニック.の西村先生から楽天のチケットを頂いたので、昨日、楽天イーグルスの試合を観戦してきました。

 

以前は全く野球に興味が無かった長男ですが、去年の秋くらいから急に野球に興味を持ち始め、楽天を見に行きたいと言っているところに降ってわいたようにチケットが舞い降りてきました。西村先生、どうもありがとう!!

試合前から興味津々だった長男は、ピッチャーの投げる珠の速さや、バットで打った音、挙げ句にはベンチ前のキャッチボールにまで盛り上がり、とても楽しかったようです。春休みの良い想い出を作ることができました。

 

昨日は午前中快晴だったのに、試合開始の14時頃になると急に天気が下り坂になり、試合中盤には本格的な雨。ちょっと残念。

試合内容は全くと言って良いほど楽天に見せ場もなく、淡々と進んだ試合が敗戦ムード濃厚になった8回に豪雨に耐えきれず帰って来ました。ネットで確認したら最終回に一矢報いたようですが、それでも敗戦。でも、これも慣れっこです。

ちなみに、これで私が応援に行った試合は通算1勝4敗1分け、もはや貧乏神の域です。

 

もうすぐサクラの季節もやって来ます。

新学期も始まりますし、気持ちをリフレッシュして今年度も頑張りたいと思います。