仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

同窓会

先週末、歯学部時代の同窓会が5年ぶりに開催されました。

卒後15年目の同窓会、普段はなかなか顔を合わすことがない人とも旧交を温めることができて非常に楽しい会でした。

普段はおんぶにだっこで何にも手伝わずに参加するのが当たり前になっていたのですが、今回は珍しく幹事を担当してみて、そういう意味でも少しは友人の役に立てて自分なりも大満足でした。

 

歯学部の同級生は学生時代には非常に仲が良かったので、その頃はクラスの仲間でしょっちゅう飲み会をしたり泊まりでキャンプに行ったりしていましたが、さすがに卒後は忙しくて。大勢が仙台に住んでいるのに、なかなか集まる機会もなく気が付けば前回の同窓会から5年の月日が経ってしまいました。

久々ということもあるので、できれば大勢参加してくれれば嬉しかったのですが仕事の都合や家庭の都合もあり・・・、でも、やっぱり問題は幹事の人徳?

 

さて、卒業して15年も経てば人相もかわれば考え方も変わってもおかしくないと思うのですが、15年ぶりに会った友人もいましたが全く以前と変わっていなくて、ある意味、皆の変わっていなさ加減にビックリです。月日が経っても学生時代のままの距離感で接することができる友人の存在はやっぱり嬉しいものですね。

散々酔っぱらって毒を吐き、そして良く考えてみたら話の内容もほとんど学生時代から変わっていなくて、“人ってそうそう変わるもんじゃないんだ・・”っと妙に納得です。何はともあれ学生時代からの友人と過ごした一晩は最高に楽しい時間でした。

 

同級生が頑張っている様子をみると私も負けられないという気持ちになります、リフレッシュしたしこれからも頑張らないと!