仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

不在のお知らせ

明日(11月15日)の午前中、不在にさせて頂きます。

医院は普段通り高坂先生が診療しております。

ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解とご協力の程どうぞ宜しくお願い致します。

 

さて、弊院から100メートル程のところに“まさこ歯科クリニック”という一般歯科さんがあります。

院長のまさこ先生は優しくて美人さんでそのうえ治療がとても丁寧なので、医院はいつもなかなか予約が取れないほどの人気です。弊院の患者様もむし歯治療や抜歯などでお世話になっていて私にとっても大変ありがたい存在の先生です。

休診日が弊院と重なっていて、たまに食事に行ったりすることもあるのですが、昨日はまさこ先生とその御両親と昼食を御一緒させて頂きました。

前々から一度皆で食事にでも行こうと、そういう話しになっていたのですがなかなか時間の調整がつかなくて、というか単に私の日程調整が下手なだけかもしれませんが・・・。とにかく昨日、初めてまさこ先生ファミリーと食事を御一緒させて頂きました。

先生の御父様とは初めてお会いしたのですが、とてもオシャレな御父様でかつ博識でいろいろと貴重なお話しをお聞かせ頂きました。お母様とは私けっこう仲良しなのですがいつも大変愉快な方で楽しい時間を過ごさせて頂きました。

隣の先生と一緒に食事なんていうと、なんだか堅苦しい話しをしてそうなイメージですが、まあ楽しいこと楽しいこと。

何が楽しいかというと、まさこ先生一家はとにかくテンションが高い、その上みなさん持ち上げ上手で、普段からおしゃべりなのに昨日は3割増しくらいにしゃべらせて頂きました。

そして、会計をしようと思ったら、なんと御父様が先に支払を済まされていて・・・、私が誘って自分が行きたいお店を予約し挙げ句にご馳走になってしまうとは・・・、不覚でした。

私も良い加減良い年なので、そういうところはしっかりしないとダメですね。

まさこ先生ファミリーの皆様ご馳走様でした、そして私の馬鹿話に愛想良く笑って頂きありがとうございました。

 

さて、気が付けば11月も明日から後半です。

急に寒くなって参りましたし、そろそろ冬が始まりそうです。

これから年末にかけて忙しく過ごす方も多いと思いますので、皆様お体に気をつけてお過ごし下さい。