仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

インビザライン スタディークラブ in 仙台

9月8日に仙台のアエルで開催されるインビザライスタディークラブでセミナー講師をさせて頂くことになりました!
ここ数年、インビザラインの話をいろんな場所でしてきましたが、ようやくアライン社が主催しているセミナーに呼んでもらえるようになりました。
9月11日に東京、10月13日に仙台と立て続けに3回インビザラインのオフィシャルのセミナーで講師をさせてもらえることになったので、この秋のメインイベントとして頑張ろうと思います。

今回のセミナーではインビザラインも用いた矯正治療の基本についてお話しする予定です。嬉しいことに8日の分はあっという間に満席になったらしいです。他の日程は、まだ若干の空きがあるそうです。このセミナーは歯科医師向けのセミナーのため患者様にはお聞き頂くことは出来ないおですが、参加希望の方はアラインテクノロジージャパンにお問い合わせください。

さて、話は変わりますが先週末に法事があり関西の実家に帰省して参りました。
日曜には実家の明石から車で福井の片山津温泉まで片道約4時間かけて父親の墓参りに行ってきました。途中、高速のパーキングエリアから見えた若狭湾が美しかったです。
お昼前に到着してお墓の周囲を掃除したら暑いのなんのって。普段、室内の涼しい環境で座っている仕事なので炎天下の作業に耐久性が著しく低いらしく、1時間ちょっとの作業でバテバテになりました。その後、昼食をとって、帰り道に滋賀にある母方のお墓参りもすませ、お盆休みを前にご先祖様前の挨拶も終了です。
さて、お盆休みまで約10日、スタッフみんなで力を合わせて頑張ろうと思います。