仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

東北地方に台風上陸?

台風が東北地方に上陸する可能性があるとのことで本日は朝から仙台の学校は休校になっているようです。テレビ等で昨日から大きな被害をもたらす可能性があると注意喚起を行っていたので万が一のことを考え、弊院も本日は臨時休診に致しました。

私自身はやることがあるので留守番を兼ねて出勤し、こうやってブログを書いています。
出勤するときは雨も降っておらず風も緩やかでしたが、お昼が近づくにつれて風雨が強くなりその調子だと台風が通り過ぎるまで医院から出られそうにありません。

そんなコンディションの中、さっき近くの歯科医院に患者さんの紹介状を持って挨拶に行ったら、まんまと自分の医院のオートロックに閉め出されました。普段の癖で、手紙をもってさっと車で一巡りして戻って来てはたと気がつきました。
”医院にだれもいないのでカギを持って外に出なければいけなかったのに・・・”
スタッフにLineのグループメッセージを起こったところ、副院長の高坂が医院までカギを開けに来てくれました。せっかくゆっくりできるようにスタッフもお休みにしたのに、大失敗でした〜。

仙台ではとっくに夏休みも終わり、気候も夏というよりは秋っぽくなって参りました。
今さら夏休みの思い出をかくのも何ですが、この夏は仕事も充実していたし、お盆休みは1週間丸々のんびりできたし、私としてはとても楽しい夏を過ごしました。

山形に桃狩りに行ったり、川遊びをしたり。そして近所の盆踊りに行ったら次女が写真を撮られて河北新報に載ってしました。次女は以前に雪で滑って転ぶ瞬間の写真を激写されて河北新報に載せて頂いたことがあるので、これで2度目の新聞1面写真ということになります。なにか良い運を持っているのかもしれないですね。

さて、この台風が通り過ぎるともう9月です。芸術の秋と言うよりは食欲の秋という方が私にはしっくり来ますが、9月にはインビザラインのメーカーからオフィシャルのセミナーを3回依頼されているます。目下の所、そのセミナーを無事にこなすのが第一の目標と言うことになりそうです。体調管理に気をつけて良いセミナーが開催できるよう頑張りたいと思います。