仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

セミナー講師

昨日アエル28階のセミナー室で、インビザラインのメーカーから依頼されて、インビザライン治療の基本について歯科医師向けのセミナー開催させて頂きました!
銀座で開業されている石亀先生とジョイントセミナーの形で開催されたのですが、私とは違った観点から石亀先生はお話しされたので、私自身参考にもなり有意義な時間を過ごすことができました。

昨日のセミナーを皮切りにここ数週間で3回のセミナーを予定しており、この日曜には東京のインビザライン本社でセミナーを単独で開催させていただくことになっております。
インビザラインを使い始めて6年くらい経過しましたが、ようやくインビザラインのメーカーからセミナーを依頼される所まで来れたかと、少し自分でも誇らしい気分です。
できれば患者様向けのセミナーもそのうちに開催できればと思っておりますので、そういう機会がありましたら皆様にもご参加頂けると幸いです。

それにしても昨日の雨は、ひどかったですね。セミナーの途中からアエル近辺の道路が冠水したらしく、ビル内の放送で周囲が冠水して外に出られないのと放送がなり続けていました。
仙台駅前が浸水するくらいの大雨だったのでセミナーまで足を運んで頂けるか不安だったのですが、大勢の先生方にご参加頂きました、本当にありがとうございました。

話は変わりますが、今日はうちの医院の副院長の高坂の誕生日でした。
スタッフの誕生日には私がケーキを買ってくるのがしきたりになっており、先ほど、診療が終了した後で皆でケーキを食べました。
ささやかですが、みんなでお祝いの会を開いてなんだか幸せな気分でした。
さて、明日からも仕事がんばろうと思います!