仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

第2回東北インビザライン矯正研究会 開催!

昨日、私が主催している東北インビザライン矯正研究会を開催させて頂きました。

今回の研究会では、郡山で開業されておられる西村則彦先生を講師にお招きして、西村先生のインビザライン症例についてお話しして頂きました。
3時間にも及ぶ講演をして下さったのですが、非常に濃い内容のお話しで3時間でも時間が足りないくらいで、有意義な時間を過ごすことが出来ました。西村先生、どうもありがとうございました!

今回の研究会では、仙台以外にも松本歯科大学の岡藤教授を始めとして、北海道、金沢、東京、千葉と様々な地域から平日の忙しい時間にも関わらず参加していただくことが出来ました。
次回の開催を希望する意見を皆様から頂いたので、早々に次回の準備に入る予定です。でも、いつもそう思って準備しているのになぜか1年以上先になったりするんですよね〜。
今回はそうならないよう、誰かに準備をお願いしてみます(他力本願がもっとも私の悪い癖だとの話しもありますが・・・)。

研究会後の懇親会は遠くから来て頂いた先生も多かったので、仙台名物の牛タンを味わっていただくために利休で開催致しました。研究会が盛り上がりすぎてお店を予約していた時間に全然間に合わなくてお店にはご迷惑をお掛けしましたが、無事に美味しく料理を堪能させて頂きました。ご参加頂いた先生方はわざわざ仙台までお越頂いたことからも分かりますが、アクティブな先生にお集まり頂きました。私は普段、医院以外の場で人と接する機会が少ないせいか大勢の人が集まるとテンションが上がります。お集まり頂いた先生方も愉快な先生方が多く、インビザラインの治療について貴重な情報交換が出来たのはもちろんですが、矯正治療のことから自分の趣味の話まで硬軟織り混ぜて楽しい会話が繰り広げられました。

 

さてと、今年の第一弾企画を成功させることができたし、これからもこの勢いをキープしつつまずは寒い冬を乗り切ろうと思います。