仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

カールが販売中止?

さっきyahooニュースに東日本ではカルビーのカールは人気がなくて発売終了になるという記事が載っていました。
アラフィフのオヤジがカールを食べたいなんておかしいですが、カールと言えば私が子どもの頃から食べ続けてきたスナック菓子で、私にとっては今でもポテトチップと同じくらい一線級のスナックです。つい昨日も自宅にあったカールを食べたばかりなのに・・・。
昨年の台風の影響でポテチも生産を縮小していると聞くし、これでカールが発売中止とは残念すぎます。

子どもの頃からジャンクなスナックが大好きで、さすがに最近では毎日は食べませんがそれでも子ども達と一緒に頻繁にスナック菓子を食べてます。夜中にお酒のおつまみにコソコソと一人で食べることもあるのでひょっとしたらうちの子ども以上に食べてるかもしれないです。
それだか血圧が高くなったりするんですよね、でもカロリーや塩分を気にして体に優しいモノだけ食べるなんてつまらないです。
関西では当面販売を続けるようなので、カールは実家に帰ったときに食べることにします。

しかし、この手のスナックって確かに私が子どもの頃よりも種類が少ない気がします。
きっと最近はスナック菓子よりも美味しいお菓子が沢山あるので、お子さんが喜んで食べなくなったのかもしれないですね。世の中が豊かになることで食べ物の趣向も変化するんだと思います。

うちの家内に、”あなたの好きこのんで行く店とか好きな食べ物って、よくなくなるよね〜?”と言われます。確かに、私が大好きだった韓国料理の店は数年前になくなったし、後輩達と行きつけにしていたちゃんこ料理店も昨年閉店。ひょっとして、私の好みは時代の流れからとり残されているのか?
自分自身が時代の流れで排除されないように頑張らないと、ですね。