仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

iTero Element 導入!

昨今、様々な分野でAIが使われ始めたりIT関連の進歩はめざましいのですが、歯科分野でもIT関連で目覚ましい進歩が見られます。
当院でも9月初旬から最新の口腔内スキャン装置を導入致しました!

これまでは印象材と呼ばれるゼリー状のゲルで歯並びの型採りを行っておりましたが、この印象採得と呼ばれる処置は口の中が一杯になる感じがするので呼吸が苦しいし、嘔吐反射がある患者様にはつらい処置でした。新しい口腔内スキャナー(iTero)はビデオカメラで歯並びをスキャンすることで精密な歯並びの状態を把握することができます。
これまで印象採得が苦手だった型でも嘔吐反射を気にする必要がありませんし、以前のゲルを使用した型採りよりも精密に現状を把握できます。

当院では、この新しいiTeroを使用してインビザラインの製作を行います。この装置を導入したお陰でこれまで以上に正確に歯に適合したマウスピースが製作できるのでより正確な治療ができる可能性がありますし、以前は郵送に要した時間を短縮できるので治療を開始するまでの時間を短縮できるようにもなりました。

患者様に喜んで頂けるように、今後もいろいろと新しい取組を行いたいと考えております。次の取組として、歯の歯質を強化しながら歯を白くすることができる最新のオフィスホワイトニングの導入準備を進めております。もう少しで医院で施術を受けて頂くことができますのでもう少々お待ちください。

この8月にはインビザラインドクターのステイタスがプラチナドクターからプラチナエリートにアップしました。これも日々医院にお越し頂いている患者様やスタッフのお陰です。弊院をご愛顧頂き、本当にありがとうございます。


今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。