仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

インビザライン公式のクリニカルスピーカーに就任いたしました!

2018年1月からインビザラインに関する公式のクリニカルスピーカーに就任させていただくことになりました。その契約のために、アラインテクノロジー社(インビザラインのメーカー)日本法人のCEOが仙台の医院までお越下さいました。

クリニカルスピーカーは来年1月の時点で、私を含めても十数人しかいません。インビザラインドクターとして登録している歯科医師が数千人いると聞いていますので、その中のごく僅かな歯科医師が選ばれる大変名誉あるポジションです。そのような素晴らしい立場に選んでいただくことができたのも周囲の協力があってのことなので、これからも感謝の気持ちと未知のことにチャレンジする気持ちを忘れずに研鑽を積んで参りたいと考えております。

私がインビザラインを始めたのはもう8年も前のことになります。当初はインビザライン関連のセミナーがあると国内外を問わず出かけていくのが私の趣味になっていました。それらのセミナーではクリニカルスピーカーや経験豊かな先生方が講演されており、そこから多くの知識を学ばせて頂きました。
私の治療はそれらの先生方の考え方や技術を取り入れて作り上げてきたものなので、教えて下さった先生方がいなければ今の私の立ち位置はもちろんありません。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

来年から自分が新しくインビザラインを始める先生方を教える立場になったのだと思うと、よくここまで来ることができという感慨がない訳ではないのですが、むしろ、これからは公認の立場なので日頃の診療はより精度の高い治療をしなければならないし、セミナーではインビザライン治療を理解して頂けるよう正確に伝えなければならないというプレッシャーで、このところ少しテンションが下がっております。

背伸びをしたところで実力以上のものを出せる訳でもなし、これからも自分のできることから着実にこなしていくしかないですね。
すでに来年春先までかなりの数のセミナーや会議のスケジュールが組まれており、今年以上に忙しくなりそうです。
仙台、宇都宮どちらの医院も私が不在の日でもしっかりと診療ができる体制が整っておりますので、患者様には安心して医院にお越頂けると幸いです。