仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

2018年になって、運気が絶好調!

ここに来てインフルエンザが猛威を振るっているようで、毎日インフルエンザで予約をキャンセルされる患者様がいます。うちの子ども達の学校でも学級閉鎖が相次ぎ、ついに今週次女のクラスも学級閉鎖になりました。お陰で仕事前の午前中に次女とゆっくり時間を過ごすことができました。これ運が良いのか悪いのか、できれば学校に行ってくれた方が本当は楽なので運が悪いとも言えなくもないですが、次女は元気だしそれなりに楽しかったで運が良かったことにしておきます。

さて、先日、三越から自宅に宅急便が届き、誰からだろうと見てみると送り主も三越になっていました。何だろうと思って開けてみたところ、三越オンラインストアプレゼントキャンペーン当選のお知らせとの手紙とカタログギフトが同封されていました。
どうやら12月にお歳暮を三越伊勢丹から送るとキャンペーンに自動登録されるシステムらしく、年明けに抽選が行われ見事当選したようです。
カタログギフトの中実がこれまた充実していて結構豪華なモノが並んでおり、せっかくなので自分ケーファ−のゴージャスな詰合せを頂きました。

まだ幸運は続き、その数日後に今度は子ども達が今やっているオンライン英会話学校からメールが届き、なんと特賞が当たったと。
どうやら家内がたまたまお年玉企画に応募していたらしく、抽選が当たりなんと旅行券5万円分。英会話学校からすれば、どこか旅行にでもいって英語を勉強してきなさいとの意味合いだと思うのですが、5万じゃ無理です。ということでどこか近場の温泉で美味しいモノを食べて、温泉で温まってリフレッシュしてこようと思います。

仕事でも1月に次々に良いことがありテンションが上がっています。
受付を昨年の秋から募集していたのですがなかなか応募がなくて、先日ようやく応募者が現れました。面接にきて頂いたところ良い感じの方で、最近医院に来られた方は受け付けてもうお会いされたかもしれませんが、2月から爽やかやニューフェイスがうちの医院の仲間に加わりました。

また、1月に入ってからは次々とセミナーの依頼が舞い込んできます。
僕の仕事は矯正医なので外で講演ばっかりやっている場合じゃないのですが、それでも矯正のことを話して欲しいと依頼されるとやっぱり嬉しいです。
今年からインビザラインのオフィシャルのクリニカルスピーカーに就任したのですが、その効果は大きいようでつい数日前には大阪の医療法人からも講演の依頼を受けましたし、自分の知らないところからも講演の依頼を受けるようになりました。

仕事を受けるとますます忙しくなるのでバランスを考えるの必要はあるのですが、名誉な話しでもありますので、今年もやや無理目くらいのスケジュールを頑張ってこなしてみようと思います。