仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

スタッフの結婚式

うちの医院の衛生士の結婚式が昨日ありました。
医院の仲間と参加で出席して参りました。
いつも医院で仕事をしているときもニコニコしているスタッフですが、披露宴は明るくて笑顔が溢れていて出席させて頂いた私もなんだか幸せな気持ちになりました。
ダンナさんがなかなかのイケメンで明るい人だったので、きっと楽しい家庭を築かれることと思います。

医院を開業してほぼ11年経つのですが、実は今までスタッフが在職中に結婚したことが一度もなく、まるで私がスタッフの結婚の足を引っ張っているような気がして少し気になっていたのですが、その呪縛からも開放されました。
そして、昨日の披露宴では主賓として初めて祝辞を述べるという大役も果たさせていただきました。
スピーチが好きでも得意でもない私ですが、友達の結婚式に参加した時にはかなりの頻度で友人代表のスピーチを行って来ました。
友人として話す分には好きなことを言って笑いの1つでもとれればOKですが、さすがに主賓の祝辞は真面目にやるべきかと少し緊張しておりました。
私の前に新郎側の会社の支店長さんがスピーチ慣れしている方で、愉快な話で場を和ませて下さったので、私も少し気楽に臨むことができ、役割をつつがなく完了いたしました。
久しぶりに結婚式に参加させていただき、美味しい食事を堪能し幸せのおすそ分けも頂きました。なんだか自分にも幸運の女神がやって来そうな気がしてきました。

随分と長い期間、ブログを更新できずに放置しておりました。
この期間、インビザラインクリニカルスピーカーとしてオフィシャルな仕事を沢山いただき、時間にゆとりがない状況が続いておりました。
5月には東京大阪で毎週のセミナーをお願いされていることもあり、今も準備に追われております。
ここ数ヶ月の間にブログに書きたいような面白いこともあったのですが、時間が過ぎてしまって今さらな感が否めません。
これからは時間の合間を見て更新しようと思うのでよかったら是非このブログを読みにお越し下さい。