仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

インビザラインのセミナ-講師

5月13日にインビザライン治療をこれから始める先生向けのセミナー講師を担当して参りました。このセミナーを受講していないとインビザラインを発注出来ないため、インビザラインを始める歯科医師は必ず受講しなくてはなりません。私も9年前に受講しましたが、その時にはこのセミナーを自分が担当させて頂ける日が来るとは夢にも思いませんでした。

私がセミナーを受講した時には、まだ日本には経験豊かな先生がいなかったこともありオーストラリアの先生(ビッキー先生)が担当しておられました。
セミナーを受講する前は、本当にインビザラインで歯が予定通りに動くのかと懐疑的な気持ちで会場に行ったのですが、ビッキー先生の話を聞いて実際の症例を見せて頂いているうちに自分の思い込みが正しくなかったことに気がつきました。
見せて頂いたどの症例も美しく仕上がっており、ワイヤーを用いた治療と全く区別出来なかったことを記憶しています。そのセミナーに参加して、これからはワイヤーだけでなくインビザラインにも力を入れることを決めて今のポジションがある訳で、ビッキー先生には本当に感謝しております。
私もビッキー先生と同じポジションでセミナー講師として話をするのだから、ご参加頂いた先生方に刺激を与えることが出来るような内容の話ができるようにこれからも様々な新しいことにチャレンジしたいと思っております。

今年に入ってインビザラインのセミナーを依頼されることが多くなり、これからも月2,3回のペースで秋くらいまで予定が埋まっています。
今頃になってフォーマルな肩書きを頂くとこれほどまでに忙しいのかとやや驚いてもいるのですが、自分が引き受けたことですし医院での診療もインビザラインのセミナーも全力で望みたいと思います。