仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

歯科医師募集! 矯正治療の経験不問

当院は矯正治療専門のクリニックです。マルチブラケット治療も行っておりますが、現在は主にインビザラインを用いて矯正治療を行っております。今回、仙台のクリニックで歯科医師を1名募集することに致しました。

近年急速に広がりをみせているインビザラインによる矯正治療を学びたいDr.は数多くいらっしゃいますが、残念ながら現在の日本において体系的に学ぶことのできる施設は多くありません。

院長の久保田はインビザラインを習得するにあたって必ず受講する必要のある、インビザライン導入コースの講師を務めている公認のクリニカルスピーカーです(現在日本には12名のみで、東北地方では唯一のクリニカルスピーカーです)。

ですので、インビザライン治療を一から学びたいと考えているドクターにとっては最新の治療知識を、基礎からアドバンスまで学ぶことが出来る最高の環境だと自負しております。

インビザライン治療も矯正治療であることには変わりありませんので、矯正学の基礎的な知識は必要ですが、従来の矯正治療とは異なりPC上で3次元シミュレーションを用いて治療計画を立案しマウスピースを用いて治療を進めるため、マルチブラケット治療のように手技的な技術差によって治療結果が左右されるというよりは、インビザラインでは治療に関する知識量と経験値によって治療の上達を図ることが可能です。

医院には他に2名の矯正医が在籍しているため、矯正診断やマルチブラケット治療についても指導を受けることが可能ですし、マルチブラケット治療の知識の有無にかかわらず新分野と考えて勉強して頂ければ、これまでは固定式のワイヤーを用いなければ対応することが出来なかった症例でも十分に治療を行えます。

この度の募集では経験の多寡にかかわらず熱意のある方であれば歓迎致しますので連絡をお待ちしております。

また、院長はインビザラインを中心としたコンサルティングも歯科医向けに行っておりますので、集患マーケティングやスタッフ教育などの経営面にも興味がある方、将来的にインビザラインを含めた自費診療を中心にして医院経営を学びたいこという方なら、当院で勤務して頂くことで様々な可能性を広げることが出来ます。

当院の基本理念

  • 常に最新の治療法を追究し、できるだけ多くの患者様に症状に応じた最善で質の高い治療を提供する
  • 常に積極的なコミュニケーションを図り、満足度の高い環境を整える
  • 常に患者様にもスタッフにも明るく笑顔の溢れる医院にする
  • 常にすべてのスタッフが最大限の能力を発揮し、職責に対して最善を尽くす

明るい笑顔で働いて頂ける方を募集しておりますので、我こそはという方は是非御連絡ください!スタッフ一同、心よりお待ちしております。