Dr.ブログ

仙台七夕祭り

8月5日は仙台七夕の前夜祭で、毎年恒例の花火大会です。

昔から、キラキラして賑やかなモノと火が大好きな私としては、花火は欠かすことのできないイベントです。
今年は日曜で仕事もお休みだったので、家族総出で花火大会に行ってきました。
大学病院で勤務していた頃は、家の窓の目の前に花火が打ち上がる絶好のロケーションだったのですが、引っ越してしまったので準備だけでも大イベントです。
お菓子と飲み物を用意して、子供達を浴衣に着替えさせて。

7時半からのスタートだったのですが、5日はものすごく暑かったのでゆっくり花火を見ている余裕なんてないかと思ったのですが、日が暮れると意外に涼しくて快適でした。
花火はとにかく美しくて大満足。
写真は手ブレして感動を伝えられないのが残念です。

花火を最後まで堪能して、ご機嫌で車に乗って家に帰ろうとしてビックリです。
大渋滞で車が動かない・・・。
待ちきれなくなって、脇道から遠回りして帰ろうとしてまたビックリ。
更なる大渋滞でした。
懲りない私は、再度別の方向に進むことにして、また渋滞。
一時間余りも川内やら青葉山で渋滞にはまって、どういう訳か最後には元の場所近くに戻っていました。
最初から、1時間程動かずに待っていれば良かったです。

まさに“急がば回れ”ですね。

院長 久保田 衛

  • 医療法人プライムオルソ 理事長
  • 日本矯正歯科学会 認定医
  • インビザライン公認クリニカルスピーカー
  • カンボジアプティサストラ大学臨床教授

医療法人プライムオルソ くぼた矯正歯科クリニック

〒983-0039 仙台市宮城野区新田東2-14-6

022-395-5888