Dr.ブログ

露天風呂

今週はお盆ですが、みなさま休日を楽しまれているでしょうか?
忘れないうちに、まずは業務連絡から。

くぼた矯正歯科クリニックではお盆休みを一週間ずらして設定しておりますので、今週は通常通り診察しております。
来週は日曜から金曜までお休みを頂いておりますので来院の際にはご注意下さい。

さて、昨日は千葉で仕事があり出張に行って参りました。
8月に入ってからは仙台でも暑い日が続いているのですが、やっぱり東京の暑さは仙台の比じゃないです。
関西出身で暑いのには慣れていると思いきや、体は完全に仙台仕様になっているようで、暑いのはやや苦手になりつつあります。

夏休み中で患者さんが多いこともあり、帰りが遅くなると思ったので昨日は日本橋にホテルを予約していました。
予定通りに千葉での仕事を終え、適当に晩ご飯を済ませて、ホテルにチェックインし部屋で読書をしながらゴロゴロしていました。
のどが渇いたので、飲み物を買いに廊下に出ると、最上階に大浴場があるとの張り紙を見つけました。
ビジネスホテルに大浴場??

わざわざ大浴場に風呂に入りにいくのも面倒かと思ったのですが、せっかくだし行ってみることにしてみました。
期待してなかったのですが、大浴場はサウナと露天風呂まであり気持ちよかったです。
東京のホテルの最上階に露天風呂って、意外でしたが東京の星空を眺めながらの風呂も悪くないです(実は近眼で星なんてひとつも見えないのですが・・)。
風に吹かれながら湯船に浸かったら一日の疲れも吹っ飛びました。

それにしても、ホテルの周囲は高いビルに囲まれているので、目隠しの衝立の上方に見える空は見事な正方形でした。
東京の空は四角いというのは本当ですね。

院長 久保田 衛

  • 医療法人プライムオルソ 理事長
  • 日本矯正歯科学会 認定医
  • インビザライン公認クリニカルスピーカー
  • カンボジアプティサストラ大学臨床教授

医療法人プライムオルソ くぼた矯正歯科クリニック

〒983-0039 仙台市宮城野区新田東2-14-6

022-395-5888