Dr.ブログ

猛暑

日本中というか世界中が異常気象で大変なことになっています。
仙台では昨日、観測史上最高気温を記録して今日もかなりの猛暑でした。
さっきニュースでやってましたが、北極の氷がものすごい勢いで解けているそうです。

夏は夏らしく、暑いのが良いと思っていたのですが、これは度を越えています。
関西出身で暑いには多少抵抗力があるつもりでしたが、なんだか夏バテですねー。
今週は診療をして来週に夏休みをとるつもりなのですが、どうも体が勝手に夏休みモードになっているような気がします。

気分転換をかねて、今日は大学の医局に顔を出したのですが、後輩たちがこの暑さにも負けず仕事をしていました。
大学院の4年目ともなると、学位論文の提出期限も近づいてきているので、世間の夏休みモードからややかけ離れたピリピリ感です。
例年なら、もう一週間くらいすると悲壮感が漂い始める時期でしょうか。
しかし、大学院の4年目で論文の仕上げ作業に精を出しているはずの僕の弟子は、余裕があるのかお休みでした。
基本的に放任主義の僕ですが、正直なところちょっと不安です・・、大丈夫かいな??
その余裕どおり、きっちりと論文を仕上げで無事に博士課程を修了してくれることを心から祈ります。

院長 久保田 衛

  • 医療法人プライムオルソ 理事長
  • 日本矯正歯科学会 認定医
  • インビザライン公認クリニカルスピーカー
  • カンボジアプティサストラ大学臨床教授

医療法人プライムオルソ くぼた矯正歯科クリニック

〒983-0039 仙台市宮城野区新田東2-14-6

022-395-5888