Dr.ブログ

冬がきた

11月の後半といえば仙台は冬なのですが、数日前まではまだ冬という寄り晩秋という感じでした。
ずっと暖かかったので冬が来るという心の準備ができていないうちに急に寒さが本格的になってしまいました。
ウインタースポーツをされる方々には喜ばしいことかもしれないですが、やっぱり寒いのは嫌です。

開院して初めての冬ですが、ほとんど寒さ対策をなにも考えていませんでした。
昨日までは白衣も半袖でしたし。
今日はあまりに寒くて半袖に着替える勇気が出なかったので、普通のシャツの上から長袖白衣を着ています。
大学ではずっとこのスタイルだったのですが、どうも中途半端な気がするので冬の診療スタイルを考えた方が良いですかね・。
でも、先生がどんな白衣を着ていようが患者さんにとってはどうでも良いことかもしれませんね。
とにかく清潔感だけは気をつけて行きたいと思います。

今年って雪はどうでしょうね?
雪がたくさん降ると雪かきのことも考えないといけないです。
今までは大雪になると出勤の渋滞を心配しましたが、今年は医院の駐車場とか出入り口の雪かきを朝一番の仕事にしないといけないですね。
ホームセンターで雪かき用の長靴を買わないと。
気が早すぎですか?

院長 久保田 衛

  • 医療法人プライムオルソ 理事長
  • 日本矯正歯科学会 認定医
  • インビザライン公認クリニカルスピーカー
  • カンボジアプティサストラ大学臨床教授

医療法人プライムオルソ くぼた矯正歯科クリニック

〒983-0039 仙台市宮城野区新田東2-14-6

022-395-5888