Dr.ブログ

牡蠣フライ

牡蠣を大量に頂いたので、昨日の我が家の夕食は牡蠣フライでした。
松島でとれた新鮮な牡蠣で、かなりたくさん頂いたので一部は鉄板焼き風にしていただきました。
どちらも料理も抜群の美味しさでした。
きっと、特別に美味しいところを選んで下さったのだと思うのですが、頂き物だと思うと美味しさ倍増です。

ウソかホントか未確認情報ですが、どうやら今年は牡蠣の当たり年らしく、良質の牡蠣が松島では水揚げされているらしいです。
確かに、納得の味でした。

牡蠣を食べながら、医局で毎年の恒例行事で行われていた牡蠣パーティーを思い出しました。
牡蠣のシーズンになると医局OBの先生が医局用に大量の牡蠣を送って下さって、生牡蠣やらフライやら鍋を料理しながら皆で食べたのを懐かしく思い出しました。
考えてみると、自分も医局の後輩達に贈り物をするような立場になっているのですが、そのような気配りは今のところサッパリできていません。
後輩諸君、もうしばらく、いや、もう数年、贈り物は待って下さい。

最後に、牡蠣を送ってくださったのは私の友人の親戚の方なのですが、友人もこの日記を愛読してくれているようです。
“先生、お母様にどうぞ宜しくお伝えください。近いうちに新年会にいきましょう。”

院長 久保田 衛

  • 医療法人プライムオルソ 理事長
  • 日本矯正歯科学会 認定医
  • インビザライン公認クリニカルスピーカー
  • カンボジアプティサストラ大学臨床教授

医療法人プライムオルソ くぼた矯正歯科クリニック

〒983-0039 仙台市宮城野区新田東2-14-6

022-395-5888