Dr.ブログ

ホームページのアレンジ

HPを開設して1年数ヶ月を経過しましたが、初めてHPを自分なりに少しアレンジしてみました。

私の日記を楽しみにしていただいている方も多いようでしばしばサイトをのぞいてくださっている方もいらっしゃいます、皆さんお気づきになられたでしょうか?
多分、気がついた方は少数だと思います。

私の日記はまったく矯正治療と関係ないことを書きつづっていますが、気が向いた時や気になることがあったときには矯正関連の内容を書いていることもあります。
治療方針とか矯正治療の問題点とか治療に関する私の考え方を書いていまして、初めてHPを見ていただいた方にとっては一番興味のある部分だし、私にとっても読んで頂きたい内容です。
今までは過去の遺物として他の日記に埋没していて探すさえ困難でした。
そこで日記の中に矯正治療関連というカテゴリーを作って一つにまとめてみました。
これで、矯正のことを知りたいと思ってHPを訪れてくださった方にも読んで頂ける回数も増えると思います。

もう一つのHPの懸念事項ですが、私の医院のHPにはリンクがありません。
ですからリンクしておきたいサイトを表示できません。
なにぶん、ホームページの管理については素人で何をするにも準備に手がかかります。
どうやってリンクのページを作ればよいのか、とりあえず管理画面とにらめっこしてみようと思います。

院長 久保田 衛

  • 医療法人プライムオルソ 理事長
  • 日本矯正歯科学会 認定医
  • インビザライン公認クリニカルスピーカー
  • カンボジアプティサストラ大学臨床教授

医療法人プライムオルソ くぼた矯正歯科クリニック

〒983-0039 仙台市宮城野区新田東2-14-6

022-395-5888