Dr.ブログ

クライマックスシリーズ

もしかしたらもしかしたら、勢いに乗って日本シリーズに出たりするかも、いや、もしかしたら巨人に勝って日本一になってしまうかも、っと本当に思わせるほど楽天には勢いがあるように見えたのですがよもやの急ブレーキ。
9回裏に逆転満塁ホームランって・・・、痛恨の一撃、打たれるように狙ってもあれほど見事に打たれるのも難しいんちゃうか?。
さすがにガッカリしました。

真剣勝負で起こってしまったことだけに誰に文句を言っても仕方がありませんが、同じ負けるにしもて今日の負け方はいただけません。
診療を終え、医院で仕事をしながらネットで試合経過を確認していたのですが、試合終盤になるにつれて楽天の楽勝モード。
今日はこのままゲームセットでいよいよ日本シリーズが現実味を帯びてきたと錯覚していただけに、土壇場で大逆転されたとの試合結果を見たときには我が目を疑いました。
こんな負け方をしたら明日に引きずってしまうし、何よりも日ハムは間違いなくい調子に乗ります。

しかし、あんなホームラン打たれたピッチャーは落ち込むんでしょうね。
私の性格なら明日引退宣言をしかねないほどショックを受けると思いますが、そこはプロの選手だし気分を入れ替えて雪辱をはらしてほしいところです。
仙台のかなりの人が今日は悔しい気持ちだと思いますが、次いつチャンスがくるともわからないこのお祭り気分、どうせなら少しでも長く続くよう祈りたいと思います。

院長 久保田 衛

  • 医療法人プライムオルソ 理事長
  • 日本矯正歯科学会 認定医
  • インビザライン公認クリニカルスピーカー
  • カンボジアプティサストラ大学臨床教授

医療法人プライムオルソ くぼた矯正歯科クリニック

〒983-0039 仙台市宮城野区新田東2-14-6

022-395-5888