Dr.ブログ

写真撮影

あっという間に12月も下旬になり、今年も残すところあと数日となりました。皆さまは楽しいクリスマスをお過ごしになりましたか?

このところ紀平さんがグランプリファイナルで大活躍されたり高橋大輔さんが現役復帰されテレビでスケートのニュースをよく目にするのですが、選手の皆さんをみると綺麗な歯並びをされていている方が多いような気がします。
以前はスポーツの選手は歯並びなんて気にされてなかったように思うのですが、フィギュアに限らず最近のスポーツ選手は歯並びもしっかり治されていますね。きっと咬合を安定させることによるプラスの効果と外見を整えることの大切さの両方を意識されているだろうと思います。
いずれにしても日頃から活躍を目にするような方が歯並びを意識されていることは矯正医からするとなんだか嬉しい気持ちになります。

話は変わりますが、医院HPのアレンジを行うと思い準備を進めております。
せっかくの機会ですので今回は仙台で活躍されている写真家の佐藤紘一郎さんに写真を撮っていただく事に致しました。
佐藤さんのHP(https://ksato5.wixsite.com/photo516)の写真がとても美しかったので、医院のHPを製作管理して頂いている会社の社長さんに佐藤さんをご紹介頂き撮影を依頼することに致しました。撮影した写真、やはりプロの写真家は違いました。どのような写真を撮って頂いたかは、HPが更新された際のお楽しみと言うことでご期待ください。

撮影はうちのスタッフや患者さんにもご協力いただき楽しい雰囲気で進めることが出来ました。今回の撮影ではうちの医院の患者さんもあるのですが、テレビにも出られて活躍されている髙橋彩菜さんに協力して頂きました。緊張でこわばっている私と違い、さすがモデルさんですね、彩菜さんの素敵な笑顔で終始撮影現場も和やかで楽しい時間でした。
髙橋彩名さん、お正月特番にサンドイッチマンと一緒に出演するそうなので、お正月家でお過ごしの方は是非チャンネルを合わせて頂けると幸いです、と言いたいのですが、なんと肝心の番組の名前を聞き忘れました・・・。皆さん、高橋彩菜さんを応援、よろしくお願い致します!

ちなみに私と一緒に写っている彩菜さんの写真、これはプロの佐藤さんの写真ではありません。
これはこれで良い写真ですけどね〜。

院長 久保田 衛

  • 医療法人プライムオルソ 理事長
  • 日本矯正歯科学会 認定医
  • インビザライン公認クリニカルスピーカー
  • カンボジアプティサストラ大学臨床教授

医療法人プライムオルソ くぼた矯正歯科クリニック

〒983-0039 仙台市宮城野区新田東2-14-6

022-395-5888