仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

さくらんぼ狩り

今日は朝からお菓子を大量に買い込んで、山形までドライブに行ってきました。子供たちはドライブよりもお菓子を食べるのに夢中で、目的地なんてどこでも良かったのかもしれませんが・・・。
山形ではちょうどサクランボのシーズンの真っ直中だからなのか、仙台から山形に向かう国道48号線がかなりの渋滞で思いのほか到着するのに時間がかかってしまいました。
写真は東根の農園で撮らせてもらったサクランボの木です。
私の撮った写真より娘が撮った写真の方がキレイだったのでそっちも貼付してみますが、現在ホームページのシステムにトラブルが発生していて昨日から写真を貼付できないので写真はアップロードできないかもしれないです。

さくらんぼを眺めた後で、山形名物のおそばを食べて来ました。
農園のおばさんに教えてもらった“森久”というおそば屋に行ったのですが、人気の店らしく待ち時間が長いこと長いこと。
でも、待った甲斐があってとても美味しいそばでした。
メニューは、おそばしか無いのですが、漬け物と季節野菜のサラダがサービスでついて大盛り2人前で1500円。
ヘルシーだし、美味しいし、次回東根方面に行くことがあればまた行ってみたい店でした。