仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

夏休み(Part 1)

今週は医院の夏休みです。
ひさしぶりにのんびりと過ごしています。

ここ数ヶ月は、実際の労働量はそれほどでもないですが、気持ちだけが先走ってなんだかいつも時間に追われているような気分でしたが、一週間も休みがあると安らぎますねー。

まずは火曜に海に行ってみました。
奥松島にある野蒜海岸に行ってきたのですが、8月前半なら混雑していると思いますが、お盆もすぎれば海水浴はシーズンオフですね。
泳ぐ気はなかったのですがドライブがてら、海辺で水遊びでもしようと思いでかけてきました。
天気も良かったし、最初は水際で遊んでいたのですが、気がつけば短パンが水浸しで、最後はどうでも良くなって普段着のまま完全に水没です。
子供達も水着を持って行かなかったので、服のまま浮き輪につかまり水面をプカプカ。
浮き輪を持って行ってるのに、どうして水着を持って行かないのか。
自分でも不思議です。
浮き輪がある時点で、最初から結果は分かっていたようなもんですよね。

Tシャツくらいしか着替えを持ってなかったので、帰りは海水でベトベトのままでしたが、なんだかとても楽しい海水浴でした。
実は、仙台生活19年目で、初めて東北地方の海では泳ぎました。

やっぱり海は楽しい、これからは毎年海水浴に出かけようと思います。
もちろんその時には、完全装備で出かけようと思います。