仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

診療再開

夏休みも終わり、今日から診療再開です。
身も心もリフレッシュしたので、張り切って仕事をしたいと思います。
今日は比較的ゆったり診療で、午前中は体を慣れさせるのにちょうど良い感じでした。
午後にはすっかり気分もいつも通り、復活するのも意外に早かったです。

開院してから初めての長期のお休みだったので、トラブルはないかとか、やり残している仕事はないかと心配していたのですが、大きな問題は発生しなかったようで胸をなで下ろしています。

実は、ちょっとしたトラブルも起きたのですが、仙台にいなかった私に変わって何回か日記に登場している佐伯先生とこれまた何度か登場している後輩が共同で対応して下さって、そのお陰で事なきを得ました。
診療を休む私も不安がありますが、私の患者さんも休みの間のトラブルでは心細い思いをすると思います。
そういう患者さんの心理状態に対しても、次のお休みからはもっと細やかな心配りをしていきたいと思います。
不測の事態に少し焦りましたが、つくづく人間関係のありがたさが身に染みた夏休みでした。

まだまだ日中は暑い日が続いていますが、夕方になるともう秋の気配ですね。
さっき医院の外に出てみると表を吹き抜ける風がなんとも爽やかでした。
ずっとこんな天気が続けば良いですね。