仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

ベトナム料理

なんとなく飲みに行きたい気分で、昨晩は大学病院時代の後輩と飲みに出かけてきました。
急な招集にも関わらず、仕事を早めに切り上げ、夜の19時に集合してくれました。
みなさん律儀です。

矯正科で1年下だった後輩達ですが、今ではみんな友達感覚で、近況を報告したりいろんな相談をしあったりと、私としてはとても楽しい時間を過ごせます。
もっとも、友達感覚なのは私だけで、ひょっとしたら後輩達が気を遣ってくれているから楽しいのかもしれませんね。

自分で誘っておきながら店も決めておらず、結局は後輩のお勧めのベトナム料理のHue(フエ)という店に行こうという話になりました。
結構、手が掛かる先輩です。

ところで、ベトナム料理の店は初体験ですか、店に入る前はベトナム??って感じでした。
アジア系の料理でも、韓国料理とか中華料理でもなく、タイ料理とも違うし、はたまたインド料理とも違う。
一体ベトナム料理って何だろうって思いましたが、入ってみると生春巻き、フォー、カレー、など馴染みのある料理も多く大満足でした。
料理されているのはベトナム人の方らしく、本場の味なんでしょうね。
なんせ他のベトナム料理の専門店に行ったことがなくて比較のしようもないので、勝手に昨日の料理が本場のベトナム料理の味と私の脳にインプットされました。

以前から、グリーンカレーを毎週でも食べたいくらい好きな私としては、スパイスの効き方も好みにピッタリでもう一度行ってみたい店です。

ところで、一緒に行った後輩のN先生は、ものすごいビール好きで他の人が2,3杯飲む間に多分10杯くらいは飲んだんじゃないでしょうか、それもビールばっかり。
一体あの液体は体のどこに入っていくのでしょう?
飲んでいる間は、酔っぱらいっていることもほとんど分からないのですが、次の日には記憶がないこともしばしばなので、今日も多分そんな感じなんでしょうね。
ちゃんと仕事をできているか、微妙に心配です。