仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

カレー

先日の日記に、子供から料理を作るようリクエストされている話を書きましたが、この連休はのんびりとしていたので最終日の夕食は私が作ってみることにしました。
ここしばらくあれこれと何を作るか考えていたのですが、結局予想通りカレーを作ってしまいました、それも恐ろしいくらいにノーマルなカレーです。
カレールーの箱に書いてある材料をほぼ分量どおりに入れ、料理のマニュアルどおりの順序で加えて行き、肉ももちろんスパーに売っているカレー用の牛肉です。
アレンジを加えたのは冷蔵庫に残っていた野菜をみじん切りにして加えたくらいでしょうか、天晴れなほど教科書どおりです。

当然といえば当然ですが、出来ばえは全く危なげの無い無難なカレーでした。
それでも家族は喜んでくれたので、なんとなくやり遂げた気分です。
たまに料理をすると楽しいですが、これが毎日となると話は別ですよね。
たった一回のメニューを決めるのだって頭を使うのに、毎日のメニューを考えて子供も大人もおいしく食べられるように配慮し、そういうことを考えると主婦業って結構大変です。
いつもと違うことをすると別の視線でいろんなことを考えるものですね。
毎日家事をこなしている家内に感謝感謝です。

毎日料理するほど私のレパートリーは多くないですし、医院で患者さんの診療をしているほうが私には合ってるような気がします。