仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

世界名作劇場

私が子供の頃、日曜の夜7時半から世界名作劇場というタイトルで色々な児童文学小説をアニメにして放送していた番組がありましたがご存じでしょうか。
気がつけば終わって無くなってしまいましたが、子供の頃はあの番組すごく好きでよく見ていました。
平日の夕方に再放送で”赤毛のアン”とかやっていたのを見たことがある人も多いのじゃ無いでしょうか。

いろんなシリーズがあったのですが、中でも私の記憶に最も残っているのはトムソーヤの冒険です。
誰もが一度は読んだことがある名作だと思いますが、名作劇場でアニメ化して放送していたものはまさに名作でした。

近くのTUTAYAで子供用のDVDを探していて、名作劇場のコーナーがあるのを発見し、どんな作品があるか見てみるとトムソーヤの冒険もありました。
早速、借りてきて子供と一緒に見ることにしました。

子供の頃見たときに相当面白かった記憶があるのですが、多分25年ぶりくらいだと思うのですが、大人になって見てもやっぱり面白い。
見たことがある人しか分からないと思いますが、インジャンジョーという悪役がなんとも怖くて、子供たちはビビリまくりです。
大人が見てもワクワクドキドキ、良くできています。

話しの展開が気になったので、昨日家族が寝静まった後、1人で子供用のDVDを鑑賞しました。
やっぱり1人で見ても面白い!
夜中にDVDを見ながら爆笑です、あきらかに怪しいオヤジですね。
自分でも、子供の頃から精神年齢がそれほど発達していないのにビックリ。

でも、面白いのでTUTAYAで借りて見ることをお勧めします。